寒い・・・

 

まだ十月なのに霜ですか・・・
(なお、水が氷になるには0度以下になる必要があるそうな)

 

いや、外が寒いのはいいんですよ、覚悟していましたし

 

ただね、家の中がそんなに暖かくない

 

 

もっと暖かい部屋を期待していたんですよ
(外は寒いけど部屋の中はむしろ暑くて、半袖とか噂を聞いていたし)


雪国常備(と勝手に思っている)これも


なぜか部屋の外に設置
(写真はエレベーターホール)

 

いや、部屋の中(特に窓の下)に設置しようよ

 

 

わけがわからないよ(by QB)

 

 


唯一暖房器具と思われる物体(UFO??)

これが、各部屋にあるのだが、

 

涼しい風しか出てこない

 


温度調整とおぼしきアイテムを回しても、相変わらず涼しい風しか出てこない

 

スウェーデン人にとっては寒くないと??
(ダイアルをよく見ると、基準温度からのプラスマイナスのみで、設定温度が書いているわけではない。つまり、アパート共通の基準温度が非常に低く設定されていると推察

 

いや、確かに極寒の外から戻ってくると、部屋に温もりを感じるんですけど

慣れてくると、「暖かい部屋」とはいいがたいような
(足元からいい感じに冷えてくるし・・・)

 


あきらめて追加の暖房器具を購入

いずれ記事にしますが、スウェーデンは住宅難なので、今住んでいるところも一年で追い出されるため、極力身軽でいたいんですよね(余計な家具を増やしたくない)。


そのため、5kg程度のコンパクトサイズをとりあえず選択。


足元を温める戦略に

 

まだ10月なんですけど・・・

 

今後が非常に不安です