プレミアムフライデー

基本的に仕事時間に関しては up to you (君次第だ)とボスから言われております。

 

ということで今日はとっとと帰りました (`・ω・´)+ドヤァ

 

理由は二つありまして
・だんだん日が沈むのが早くなってきたから太陽の光を浴びたい
酒を買いたい

スウェーデンでは3.5%を超えるアルコール飲料は決められた場所・曜日・時間にしか買えないんですよ(飲酒に対する制限が世界的に見ても厳しい)。

だからスーパーで買えるのは低アルコール版のビールのみ

ワインは買えないんです

しかも、直接商品に触ることはできず、店員に番号を伝えて、店員が酒瓶を持ってくるという謎仕様。

日本から持ち込んだアルコールは梅酒一本のみだったので料理酒がない。
みりんとかもすべて白ワインで代用しようとしてもなかなか買えなかったのです。(だから今日とっとと帰ったのも仕方がないことなのです

ということで赤一本、白一本購入(赤130SEK、白80SEKほど。ワインの値段は比較的安いらしいです)

ついでにプレミアムフライデー(自己設定)を満喫

そのうち見られなくなる太陽


とにかくオサレ


謎の浮遊物


スウェーデンにかかれば地下鉄もこの通り

ホームの電灯までオサレ

 

ということで金曜日を満喫

 

 

ちなみに日本の医者も勤務時間はup to youです。

 

 

 

 

ものすごく悪い意味で
(労働基準法?法定労働時間?何ソレ?食べ物?)